So-net無料ブログ作成

みんなでH.O.T PROJECT!第12種類目☆ [みんなで『H.O.T PROJECT!!』]

スポンサードリンク




皆さん、本日もご覧頂きましてありがとうございます!

久しぶりにブログ書こうと思ったらログインIDがわからずパニックになっておりましたm(_ _)m笑
いやー、久しぶりに焦りましたよ!!( ゚д゚)

そしてそして。
大変長らくお待たせしてしまっておりまして申し訳ありませんでした…( ;´Д`)

やっとこさ12種類目のお魚を更新できまするm(_ _)m

ではでは、早速新魚種のご紹介へいってみましょうー\(^o^)/

☆*:.。.☆.。.:*☆*:.。.☆.。.:*☆*:.。.☆.。.:*☆*:.。.☆.。.:*☆
第12種類目☆

アカメ

皆さん、このお魚、知ってますか??
お恥ずかしい話ですが、私は知りませんでした…。(´;ω;`)
とっても希少なお魚で、絶滅危惧種に指定されているお魚だとか( ゚д゚)
高知県のみ釣ることが許されているらしく、今回、K?さんが釣ってくださった貴重なお魚のお写真と情報を提供して下さいましたm(_ _)m
四万十川の河口で釣れたそうです!
そして、K?さんと、このお魚についてお話をさせて頂いたのですが、
『貴重なアカメなのですが、存在すら知らない人もいれば、釣りたくてたまらないマニアな人まで沢山います。僕ら高知県では小さな頃からアカメについて見聞きすることが多く、凄く近い存在でこれからも大切にしたい貴重な資源です。スズキよりも盛り上がった体つきに、ルビー色の瞳、そして何よりスズキの何倍も引くパワー。これを釣り病みつきになるアングラーが幾人も幾度も通いつめています。是非ブログでもご紹介頂き、アカメの魅力を広げて頂ければ幸いです。アカメの存在を知って貰い、魅力を知って貰い、高知県に足を運びアカメとファイトして貰い、そしてアカメを好きになって貰い、皆でアカメを守って行けるように繋がっていけたらなと思います。』
という、アカメに対する熱い熱い思いを聞き、希少なお魚が後の世代にもしっかり残していけるように、皆が環境や釣り場の保護、そして希少になってしまった魚も保護しながら釣りを楽しめるような環境&意識づくりをしていく必要がある、と思いましたm(_ _)m

K?さんの熱い熱い気持ちが、皆さんにも伝わると良いなと思い、今回直接K?さんのお気持ちのこもった文を抜粋し、こちらに掲載させていただきました。
私の言葉では、何だか熱が冷めて伝わってしまう気がしたんですf^_^;)
なので、すこしでも、皆さんに伝わって欲しいなと思いますm(_ _)m

K?さん、貴重なお魚をありがとうございました!!
また新しいお魚が釣れましたら宜しくお願い致しますm(_ _)m

☆*:.。.☆.。.:*☆*:.。.☆.。.:*☆*:.。.☆.。.:*☆*:.。.☆.。.:*☆

今回、貴重な赤い目のお魚が登録できました!!
これも、自分1人でやっていたら絶対に登録できなかったお魚です!!
みなさんのご協力、本当に感謝しておりますm(_ _)m
本当にありがとうございます!!m(_ _)m

これからも、どんどんお魚を登録して行きたいので、是非、お気軽にご参加下さいね\(^o^)/

ではでは、本日もご覧頂きありがとうございました!!
皆さまナイスフィッシュで素敵なフィッシングライフを\(^o^)/♡

第 12 種類目★アカメ
釣行日 2月18日
場所 四万十川 河口
タックル
ロッド・ジークラフトモンスターストリームリミテッド
リール・14ステラ4000XG
ライン・PE2号
リーダー・50ポンド
ルアー・コモモ
釣った人 K?さん

image.jpeg


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。